スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月05日

GUAM タクティカルトレーニング

こんにちは!ZAKIです。

tac


今回はTFメンバーでグアムにて撮影した
実銃タクトレ動画の紹介です。





グアムで実弾射撃をアレンジしてくれるCQBグアムのオーナー
スティーブさんとはこれまでも本当に沢山お世話になっておりまして、
今回も恐ろしい数のワガママに付き合って頂きました。
ありがとうございました!

また、現地でマッチをアテンドして頂いたTAKAさんにも
機材設置やコースをプロデュースして頂いたりとお力添え頂きまして、
この場を借りて御礼申し上げます!感謝!感謝!

更にプライベートで上矢さんにも来て貰いましたYO!
持ち物リストにプレキャリは必須なんです!とか
無茶ばかり言ってすいませんでした!感謝!
そして当たり前だけどやっぱ上手えwww

TF291では割りと恒例行事ぽくなってきた感のあるグアムツアーですが、
今回はなんと!我らが地元!タクティカルインパクトにてタクトレ会を実施している
ひょうごのすけさんが来てくれました!この会本当楽しいしヤバイ!
うおー!あがるぅぅぅぅ!

というわけで、今回は自分、ボンベイ、上矢、ひょうごの4名で
グアムイン!!!

グアムのチャモロシューティングレンジでは毎月地元のシューターの方達が
シューティングマッチを開いているみたいでして。
今回も参加させて頂こうと思ったのですが、なんとチケットを抑えた後で日程が変わってしまい(涙)
気分がションボーリしてしまった所に、
「じゃあ自分たちで開催すればいいじゃん!」
と有難いお言葉をスティーブさんから頂きまして。
なんと、マッチを開催させて頂ける運びとなりました。

事前にこんなのしたいな!
というタクトレの内容やマッチのコースを4人で相談して、
グアムイーーーーン!!!いざ撮影&マッチ!!!

現地の参加者も女性を中心に4人!
めちゃくちゃアツいやん!!!!

今回は2デイズなので、タクトレ&マッチの様子と動画を2回に分けてお届けします。
今回はタクトレの様子から!

改めて見ると、やっぱ動き方とか構えとか。
そしてなにより安全確認とか。
もっともっと上手になりたいな!と恥ずかしくもなりますが、
これも自分たちにとっては大切な思い出と過程!
ご鑑賞頂いて、参考にして頂けたら幸いです。

最初は弾込めやホルスタードロウにおっかなびっくりだった頃から
ようやくここまで来れたなぁと感慨深いものもありますが、
ここを更なる転機にして、もっと精進したいな!
今回、撮影ばっかりしてて全然練習していないという(笑)

また、前回お世話になった方に挨拶したいな〜と、ローカルのショップ巡りも行いましたので
次回の記事紹介できたら嬉しいです!

それではまた次回〜!ZAKI  


Posted by tf291  at 14:45Comments(0)実銃射撃

2016年08月17日

GUAMシューティング

お久しぶりです。
TF291 BEGGERSです。

だいぶ前の話になりますが、
CQBグアムにて開催される上矢ゆいさん主催の上矢会にて
地元のローカルシューター達の大会に参加可能!
との事でボンベイと二人で行ってまいりました!

この日にむけて二人共自分の銃を持とう!と決め、
ああでもないこうでもないと
二人で毎日銃の話しを。いいですねえ!!

自分はSpikesのAR15とM&P
ボンベイはG19をゲット。

Spikesは向こうでは有名なブランドで、
顧問をしてるBen Mookie Thomas氏は
トラヴィスハーレイで有名なナジャフの戦いでスポッターをしていた人です。

値段とクオリティに定評のあるスパイクスのAR15ですが
中でもアンチムスリムライフルという名前でなかなかの物議を醸しだした
クルセイダーというコンプリートをCQBグアムに置いてあります。

民間らしい細身バレルと、穴抜きされたボルトキャリア、コンペンセイターが特徴。
特にコンペは跳ね上がりが本当に無く、めちゃくちゃマイルドな良い銃だと思います!

行く度にパーツいじっちゃうとは思いますが、向こうで誰でも撃てますので
是非撃ってみてください!

さて、実際のマッチの模様ですが、
話が長くなりすぎちゃうので割愛!
その時の模様をハイパー道楽さんで記事にしてくれているので
是非御覧ください!!

http://www.hyperdouraku.com/guam16/index.html

https://youtu.be/cqWZTv8W2AI

(ハイパー道楽のYASさんwめちゃくちゃいい人でしたwww
本当お世話になりました!)

なお、大会に向けてや色々射撃について教えて貰った石井健夫さんが
9月に福井のロックオンでイベントを開かれるようなので、
みんなで参加しようぜ!!!イエイ!!!  


Posted by tf291  at 13:41Comments(0)ゲーム記録

2015年11月27日

我々のミリコス導入編

どっも!べガースです!

当初我々は連携等のチームプレイの練習や
自分たちのミリタリー関係の知識を深める事を目的に発足しました。

やっぱ装備がバシッと揃ってるとかっけえじゃん?
男の子はどうしても憧れちゃいますよ!


装備にもやっぱそれなりの歴史と理由があって
今の形になった。ってのがあって。
自由に楽しむのももちろん一興。
けどどうせならコダワリたい。


んじゃ色々勉強しましょう!
んじゃやっぱ装備みんなで合わせよう!

という事で米5軍を中心に情報を漁りまくり、
それっぽい映画があれば仲間で集まって見合ったり。
装備を考察したり。そんな感じで自分たちの歴史は始まりました。



以下、サバゲー始めたぜ!!!
今からちょっと気合入れて装備そろえちゃうぜ!!
けど何買えばいいんや!!!という人向けに。


最近の長物に関しては、HK416がものすごいスピードで配備・採用され
レールやアタッチメントに関しても完全にトレンドはそちら。
逆にもう古くなってきた感すらする状況ですが、
ミリ・ポリ・民間を問わず、これ一丁あれば何でも行けちゃう幅広さは
素敵かつお財布に優しいです。
基本はノーマルでストックだけ変えちゃえば、別に塗装無くても
どこでも恥ずかしがらずに持って行けちゃいます。


プレキャリだったら、ちょっと前なら6094というマストバイアイテムがありますし、
これだったら少し汚してやれば、ミリ系なら多岐にわたってなんでも行けちゃいます。

逆に民間や警察系は一般市場に製品が数多く出回ってる事もあり、
変なコピー買うくらいなら、憧れの実物買っちゃってもそんなに高くありません。


意外に迷うのが「ハンドガン」
絶対に外せないアイテムでありながら、
結構団体によって持ってる物が違う。
グヌヌヌ迷う。一個一個愛着もってカスタムしてくと
意外とお金がドンドンなくなっていく・・・。


なーんにしようかなああ!迷いますよね!!!
でもこの迷ってる時。情報を仕入れてる時。ってのが一番楽しいw
是非この趣味を楽しんで下さい!



というわけで、自分たちの発足当初もみんなでどの軍やる!?
と大いに盛り上がりましたが、
当時最もアツかったのが
Act of Valor
Zero Dark Thirty
LONE SURVIVOR
とどっぱどっぱシールズの映画が出た時期でして。!


実は自分は、当時チラチラと出てきていた
コンマガさんのUOとか陸特にめちゃんこ興味あったクチなんですが



んじゃ、チームカラー何にする〜???
何目指す〜???という時に、



隊員のボンベイ(ボンちゃん)が
シールズ!!!シールズ!!!
ぜっっっったいシールズ!!!


という海豹狂だったため。


チームのドレスコードは見事AOR1になりました。


沼にどっぷりの我々ですから、まさに装備の為に仕事&金策する毎日!
やれMP7だ!やれHKだ!と塗装も含めて弄くり倒したものです!

実物はキチィな!とばればトイソル買ったり、エマーソンを塗装で頑張ったり。
そんなチームの黎明期だったわけですが、









最近のボンちゃんときたら。。。





あ っ さ り 裏 切 っ て
警 察 系 ば っ か 集 め よ る w




わては、空に浮気したり、陸特ぽいのやってみたり
フラフラしてましたが、

そ ん な ん 見 た ら
う ら や ま し い や ん ! ! 


ず   る   い  !



というわけで、負けじとPinterestで装備を漁りつつ。
資金不足になげき。
ハンカチーフを噛みながらンギギギする毎日であります。


このピンタレスト。非常にオススメです。
ミリフォトから、海外のシューター達の
カスタムガンまで。色んな写真がわんさか。
質実剛健な使い古された兵士の装備から
カスタムハーレーばりのM4まで、
とにかくカッコいい写真がワンサカです。
https://www.pinterest.com/

装備の方向性を固めるにはもってこいですね!!!

てしてたら、、、見つけてしまった・・・。
かっこよすぎる・・・。




とりあえずM&Pをゲットして
これ目指してみるか!!!!



我々も発足してはや3年。色んな事がありましたが
こやって今でも趣味を楽しめているのは幸せです。

中々ゲーム行けなくて申し訳ないw
来年度もよろしくお願い致します!

前年29日よりはや一年。
みんなそれぞれ変わった環境もあるけど
ずっと仲間でいれますように。
願わくば拡がった輪の中心が永遠に残る事を!R.I.P  


Posted by tf291  at 16:18Comments(0)装備

2015年07月15日

U.S.MARSHAL



どうも最近LE装備にハマってるBOMBAYです

U.S.MARSHAL装備が形になったのでお披露目

では、またフィールドでお会いしましょう‼︎‼︎
  


Posted by tf291  at 12:40Comments(0)装備

2014年09月10日

ブリーチングチャージ

はじめましてTF291のBOMBAYといいます
気が向いたのでミリブロ初投稿してみようかな♫


ドアを破壊するためのアレ

を作ってみました

特殊部隊の方たちが背中に背負ってるアレですね♫
イメージ



作るに当たって何をベースに作るかな・・・と思い近所のコメリさんに足を運んでみたら良いのあった♫
バスマット!!!!

自分はLBT-6121A-Tのシングルチャージポーチに入れたいので、チャージポーチのサイズが3×5なので厚みも丁度いい!!!!
そこそこ硬さもあるからC2やC4っぽい??触ったことないけど・・・


さっ!!切っていきます♫


ビニールテープでマキマキ♫


先端の紐部分の結び方を勉強して♫


その辺にあった使わない装備品から紐引き抜いて編み編み♫

う~ん・・・次はパラコードで作ろう・・・

着けてみた♫

悪くないんでね♫?


手にはショットガン
背中にはチェーンカッター&ブリーチングチャージ
突入は俺に任せろ!!!!♫

ブリーチャーBOMBAYでした。





  


Posted by tf291  at 17:50Comments(0)装備

2014年06月11日

PEACE

はじめまして、TF291のKAZUです。

最近の2chやミリブロに対しての個人的な思いを書かせてもらいます。

福井ではこういった事がしばしば起きますね。
非常に悲しいことです。

サバゲはあくまでも趣味です。
楽しいことが大前提にあるはずなのに。

チーム野良猫さんのブログに対するコメントは悪意しか感じられないものがたくさんあります。

あの様に、攻撃をする意味は何なのでしょうか。自分達と違うフィールドで楽しんでるのなら、情報交換をしながら交流していけばいいと思うのですが…
もっと有効的に福井を盛り上げていこうという選択肢はないのでしょうか。
福井という田舎の小さなコミュニティで争わなくてもいいでしょうに。

また、2chにもありましたが、TF291というチームは確かにうるさいかもしれません。みんな声が大きいので…
それで不快な思いをされてる人がいるなら申し訳ないです。

ですが、このチームは心から、チームの仲間と趣味を同じとする他の方達と楽しみたいだけなんです。

因みに、うちのチームは県外行っても一緒です。どこに行っても楽しくなってしまうんです。

あるチームメイトがこのチームに入ったばかりの時に言われたことがあります。
こんなに笑いながら、楽しく喋ってるチームは他にないないね、このチームに入って良かったと。

この言葉は、僕らにとっての誇りであり原点です。

文才が無いので、自分の思いをうまく伝える事ができませんが、とにかく楽しみたいんです。

だって、趣味なんだから楽しい方がいいですよね。

もしフィールドでうちのチームを見つけたら気軽に声をかけて下さいね。
一緒に楽しみましょ。

プレイスタイルや好きな装備の方向が違ってもいいじゃないですか。
そんな事は小さな事です。

サバゲが好きなら、それだけで仲間ですよ。

追伸
許可をとらずにチーム野良猫さんの名前を記載

しています。
削除を希望であればご連絡下さい。  


Posted by tf291  at 08:43Comments(6)

2014年05月03日

ハンドガンカスタムの勧め

こんにちはでやんす。
BGSです。

先日も書きましたが
夜な夜な
あーでもない
こーでもない
言いながら
銃をカスタムする時間。


これは至福のお時間でございますね。


けど、壊れたら嫌だし・・・

という方には是非
ガスブロハンドガンのカスタムをオススメいたします。



こちらは構造が実銃に近い事
(つまりメンテの為にバラしやすい構造)
電動ガンと違って半田や配線の取り回しが無い事。
から大変オススメです。

愛着沸くこと間違いなしです。


手を出しやすい銃としては
なんと言ってもガバメントかグロックでしょう。


ガバは実銃のグリップ等も出てますし
ミリタリーからキンバー等
グリップとスライドだけで個性を出しやすい銃です。


ハイキャパ系はウェイトを軽くしたりと
シューティングマッチでも人気です。


グロックはステッピングやショートストローク等
実銃同様に使用感が大きく変わるカスタムが可能です。


どちらもパーツが豊富に出てます。


というわけで、
今回は前に個人のブログで行った
グロックカスタムのおさらいです。


実銃でもそうですが
トリガーセーフティとアクションの関係上
どうしてもトリガープルが深くなってしまうグロック。

ですが、余計なセーフティが無く
「引けば出る」という単純明快な理由から
向こうのトップシューターからも
「もし一丁だけ選ぶなら?」の答えで
必ず上位に上がる名銃です。


彼らはこれを更に使いやすい銃にするよう
ハイグリップやステッピング(すべり止め)加工
トリガーのショートストローク化等を、施していますが
エアソフトでも動揺の加工やカスタムパーツがゲット出来ます。


以下グロック用に取り寄せたパーツ類



スチールスライドロック
アジャスタブルトリガー
エクステンションスライドストップ

これでトリガープルのショートストローク化と
スライドストップに指がかかりやすくなります。

スライドとアウターバレルはガーダー。
セレーションとエキストラクターが渋いぃぃ!


まず、元をバラします。

ここまでは通常のフィールドストリップです。

スライドの機関部を分解。
バネに気をつけながら、ググれば難しくありません。


新しいスライドに移植します。


次にフレームをステッピング加工です。
ガーダーのフレームです。
ハンダゴテの先でジュッ・ジュッ!
マルイのフレームはプラですのでフニャっといっちゃいますが
こちらはナイロン混入の為しっかりとステッピング出来ます。


今回はステッピングのみですが
やすりと根気があれば
フレームの形状自体を変えて
よりハイグリップ仕様にすることも可能です。


フレームのハンマーやトリガーをばらして・・・




今回のパーツを取り付け


残りも移植します。

さほど部品点数は多くありません。
良いサイトを参考にバネに注意深く行えば大丈夫です。


アッパーを取り付けて一旦完成!

個体によってはすり合わせが必要な場合もあります。
自分はシリコンオイルのみでバッチリでした。

マガジンつけて・・・




ライトつけて・・・完成ーーっ!




いやぁ愛着はんぱないですよ!
いい感じにスライドに傷がついていくのもいい感じです!

所要時間は1時間程!!!
(買い物悩んだ時間はそれ以上www)

何かカスタムしたいんだけどなぁ・・・。

そんなアナタ!ガスブロハンドガンはマジでオススメです!!!

TI内のイノセントポケットにはマルイのガスガンの実機が沢山あるので
イジイジするやつの狙いを定めるにはモッテコイですねぇ!!!

わたしも次の獲物を物色中ですw
明日は定例会ですね!みなさん楽しんでくださいーーーw  


Posted by tf291  at 19:57Comments(1)ハンドガン

2014年05月02日

トレポン HK416化 FCC

まいどどうも
BGSです。


かずーの416を横目でちらちら見ながらも
いや。俺はMK18がすきなんだ!
と言い張っていた私ですが・・・。


最近じゃ△、アザラシに始まり
空まで416・・・。
(がんばれよ!SCAR!!www)


というわけで、
これ一本あればSF系はなんでもいけちゃう的な
フットワークの軽さが魅力なHK416。


いいじゃないのー!
というわけで大分旬を逃して
FCCのコンバージョンキットを
ゲット&組み込みです。





開封!
パーツが足りない!?!?


とりあえず・・・
ガスブロからパーツを流用して
いそいそと組み込みw


お古のトレポンをガシガシばらして
ガシガシ組み込み!

めんどいのはモーターのハンダのみで
後はさほど手間がかからないのが
トレポンの良い所!

FCCのキット。
いいですね〜!

モーターのピン部分に
塗装が乗っていたのを
リーマーでさらってやった以外は
ほぼポン付け!!!

2時間ほどで完成!






初速もオッケー!弾道もオッケー!

ですが、モーター大分鳴きますねぇ。
以前も感じましたがFCCのコンバージョンは
メカボとシリンダーの当たりが少し浅い気がします。

メカボにシムをかますか
モーターのピニオンの位置を少し上げる事で
解決出来るか。。。
今日の夜も格闘してみっかなー!

こうやって夜な夜な銃を弄くる夜!!

たまりまへーん!!!!  


Posted by tf291  at 16:23Comments(3)

2014年04月27日

フォトレタッチ

こんばんは。
BGSです。

先日の撮影の傍ら撮った
ボンベイのオフショットが
2,3枚あったので
レタッチの勉強がてら毎晩弄くり回してます。

タクティカルインパクトはすでに
相当雰囲気が良いので、
撮って出しでもう既にいい感じの
写真になっちゃいますが、

夜の為地明かり一本で
もう少しディテールを出したい!

なんてことがあるかもです。

そんな時は
HDR!
iphoneにも付いてる機能です。
iphoneでも、HDRでレンジ広げてやって
程度の良いアプリさえあれば
夜でも十分勝負できます。

今回はHDRで輪郭を浮かした後に風景だけを切り取り、
雰囲気が損なわれない所までノイズ除去したものを、
重ねただけです。

ちょっとアチャラのメーカーのカタログ風になります。

自分なぞ、写真で言えば初心者も良い所ですが、
少し手を加えるだけで、かっこ良く、愛着が沸くのは
トイガンも写真も同じですね!

タクティカルインパクトでの撮影!
めちゃくちゃオススメです!!






before

  


Posted by tf291  at 21:25Comments(0)

2014年04月26日

milsim撮影 in タクティカルインパクト

こんばんはBGSです。

先日はタクティカルインパクトにて
撮影会を行いました!


いつも良くしてくださる
3110さん&ねえさん&じっちゃん
あざっす!!!!

おかげさまでいい感じのが撮れそうです!



実際の装備を考察したりして
突入や作戦、ゲームの様子を
ストーリー仕立てや簡易加工して
作品にするジャンルを
milsim
ミリタリーシミュレーションといいます。


ハートロックを代表する
現用装備のイベントや
こういうミルシムは
装備収集と考察に非常に良い
モチベーションになりますね!


軽々しく言うわけではありませんが
実際の命がかかってる装備・ギアが
時代の遍歴とともに形を変えていくのは
とても奥が深く、
また実用に根ざした機能美があって
とてもワクワクします!!


第一歩なので、
動画のクオリティも
装備考察もまだまだですが
完成目指してがんばりまっする!!


  


Posted by tf291  at 19:19Comments(2)ゲーム記録